こけのいちねん・釣り日誌

千葉県袖ケ浦・長浦周辺の釣り日誌

19:30~23:30 長浦港

体調が今一なので、電気浮きでのんびりやることに

アオイソメ持って出発

中潮、下げ潮、微風

左から右へ速い流れ。あっとゆう間に浮きが流される

 

打ち返しを繰り返し結構忙しい

右前方で浮きが消し込む

軽い

f:id:itigoitie1977:20161013082039j:plain

フグ

続いてさらに小さいフグ

しばらく間が空き

右前方でアタリ

重い。タモ入れに苦戦し

f:id:itigoitie1977:20161013082301j:plain

フッコ。45㎝ぐらい?

怪しいアタリを合わせると、

f:id:itigoitie1977:20161013082353j:plain

セイゴ

 

21:00を過ぎた頃から潮の流れが止まる

微妙に動いてはいるが、アタリも遠のく

時折、浮きが消し込むが合わせても乗らない

一度掛けて、強い引きがあるも針はずれ

正面で小刻みなアタリが有り

f:id:itigoitie1977:20161013083334j:plain

ウミタナゴ、なかなか重く抜きあげれなかった

 

まったりした時間が流れる

大分冷えてきた

これが最後と左側へてくてく移動し何気なく投入

途端に浮きが消し込む

いい引き。六四胴調子の竿がきれいに曲がる

なかなか浮いてこない。2、3度の突っ込みをいなす

楽しみながら寄せて、タモ入れ寸前で針が抜ける

 

残念

なんだったか

フッコではなさそうだったが

 

同じ場所で続けるも特になし

潮が下げて根ガカリも出てきたため終了