こけのいちねん・釣り日誌

千葉県袖ケ浦・長浦周辺の釣り日誌

船釣り 鯛 冨浦

身内と鯛釣りへ

予報では曇りのち晴れだったが、小雨が降っている

雨のおかげか少し暖かい

夜明け前に止むことを期待して出発

 

冨浦へ到着。小雨が降り続いている

出船

f:id:itigoitie1977:20180120065200j:plain

微風。波も穏やか。雨以外は釣りやすい

夜明けまで何もなく経過

激寒というわけではないが、手がかじかんでくる

ほっかいろで温めつつ、我慢の釣り

 

深場へ移動し漸くコツン、と穂先が動き、グイっと引き込まれる

小型を一枚

f:id:itigoitie1977:20180120171328j:plain

移動し、さらにコツリ。先ほどよりも重い

中型の鯛を追加

 

ふわりと穂先が浮く。おまつりか、と引き上げると針がない

フグ?

 

続けて微妙にコツリ。鯛にしては引き込まない

軽い

何かと思ったらアジ(30cmぐらい?)

 

明るくなり雨もおさまったが、後が続かない

結局最後まで何もなく終了