こけのいちねん・釣り日誌

千葉県袖ケ浦・長浦周辺の釣り日誌

冨浦 …カイズ

大荒れ天気の合間に釣行

久しぶりの日差し。風も穏やか

ウキフカセ

本日はPEライン、中ハリス、沈め釣りでチャレンジ

 

釣り開始はエサ取りもおらず

徐々に餌が取られだす

水筒で麦茶を飲もうとかがんだ瞬間にグイっときて、ドラグがジャーっと鳴る

PEラインの伸びのなさのせいだろうか、やたら大きく感じたが

上がってきたのはカイズ

f:id:itigoitie1977:20200712234455j:plain

ちょっと迷ったが海にお帰り頂く

 

その後は徐々にエサ取りが活発になる

練り餌が瞬殺

フグよりも小型の何かが沸いてる?

アタリはまるで出ない

ウキを浮かせても、ウキが小刻みに振動するようなアタリしかない

 

日が沈み、電気浮きを使用してまで粘ったが、最後まで瞬殺

まあ、釣行に行けただけでも感謝