こけのいちねん・釣り日誌

千葉県袖ケ浦・長浦周辺の釣り日誌

洲崎 船釣り イサキ

身内と釣行

最近は休日と悪天候が重なり思うように釣りに行けない

午後からは風が強くなる予報。ここしかないと、午前船で出発

 

f:id:itigoitie1977:20180525213014j:plain

コンスタントにイサキがあがる

途中ハリスを切られるアタリあり。一度は海面近くまで上げ、青い魚体(メジナ

?)を確認するが、見えた直後にハリス切れ

ハリス2号に変える

ぐーん、ぐーん、とこれまたメジナとも違うアタリ

ドラグを緩めるか迷うぐらいの重い引き。なんだこれは?、と慎重に巻き上げる

海面で赤い魚体を確認

真鯛。40㎝ぐらい?

身内にタモ入れしてもらい、無事確保

結果的にハリス2号に変えて良かった

 

その後もコンスタントにイサキが釣れ終了

f:id:itigoitie1977:20180525214727j:plain