こけのいちねん・釣り日誌

千葉県袖ケ浦・長浦周辺の釣り日誌

のべふかせ

16:00~18:00

晴天、微風、小潮

人多いな。秋も深まり、釣りものがにぎやかになってきているか。

 

本日は、いつものシモリウキではなく、小型棒ウキを使用。

ちょっと気分転換。浮力B使用。アタリが分かりやすい。

浮き釣りをしているなぁ、という感じだったが、浸る暇がないほどアタリがある。

クロダイ、小メジナ等々釣れて、日が沈む間際に、

メジナさん。ひさしぶりに持ち帰りサイズ。

30cm弱。

日が沈むと小アタリが連続。アジが釣れるが掛けるのが難しい。

小難しい釣りになった。

 

コマセが残っていたが、体調も良くなかったので、早上がり。

持ち帰りサイズが釣れたので満足。

夜釣り兼用の小型棒浮き、電気タイプの明かりは見やすいけど、のべ竿の距離だとちょっとまぶしいのよね。考え物だな。