こけのいちねん・釣り日誌

千葉県袖ケ浦・長浦周辺の釣り日誌

のべふかせ

少しは涼しくなるかと、16時から釣行。

 

風はあるが、あっつい。

満潮からの下げ。

左からの右流れ。上潮のみだったが、次第に下も流れ出す。

 

細長い幼魚が群れている。

前回より一回り大きくなっている様にみえるけど、針がかりせず餌が無くなる。

 

西日がきついきつい。あっつ。

なかなかアタリをつかめず心が折れかける。

 

右からの流れに変わり、

カイズ。西日がまぶしくて。

 

その後も、20~30のクロダイが釣れる。

なんにせよ、釣れて少し元気が戻る。

日が沈み終了。

 

夜釣りとも考えたが、クロダイしか釣れない予感大でやめた。

やっぱり黒鯛が増えているのかな。

みんな痩せてるけど。